2019年11月19日火曜日

修学旅行 ハワイコース(3日目)

11月19日(火)
 Aloha! 修学旅行ハワイコースは3日目の日程を無事終了しました。 今日は、ハワイにある姉妹校パシフィック・ブディスト・アカデミー(PBA)を訪問させていただきました。
 折り紙で鶴の折り方を英語で説明したり、PBAの生徒さんによるフラダンスを見させていただいたり、みんなで一緒にゲームをしたりと、短い時間でしたが、密度の濃い異文化交流ができたのではないかと思います。

その後は隣接している本願寺ハワイ別院にお参りをさせていただきました。 午後はクアロアビーチでのビーチアクティビティでした。シーカヤックや、ハワイで人気のスタンドアップパドル・サーフィンなども体験する事ができました。
その後は一同、水着から着替えて、ダイヤモンドヘッドの頂上を目指して山登り。 頂上から見下ろすホノルルの景色は最高でした。
ビーチアクティビティをしたり、山に登ったり、今日は特にフィジカル面でとてもハードな1日でした。 明日に備えてしっかりと休みたいと思います。
PBAのみなさんとの交流
クアロアビーチ

ダイヤモンドヘッドからワイキキビーチを望む