2018年6月22日金曜日

中3 台湾研修3日目 その2

いよいよプレゼンです。各班ごとに研修内容を報告します。
『小籠包班』は、小籠包の作り方を動画を交えて説明しました。
小籠包班
『九份班』は、有名なぜんざいや尾道と似ているところを上手くまとめていました。
九份班
『動物園班』は、動物の種類や動物園の大きさについて話しました。
動物園班
『マングローブ班』は、マングローブとは何か、なぜか保護されているのかを説明しました。
マングローブ班
『エビ釣り班』は、エビ釣りを楽しむだけでなく、エビを釣っていただく過程で、生命をいただく有り難さを改めて学んだようです。
エビ釣り班
『防災班』は、防災科学教育館に行き、地震や強風の体験をし、災害を防ぐためにできることを教えてくれました。

防災班
『サイクリング班』は、蒸し暑い中、サイクリングしたコースの説明をしました。
サイクリング班
『太極拳班』では、中正紀念公園にて太極拳を習い、簡単な護身術を実演してくれてわかりやすかったです。
太極拳班

最後に『台湾茶班』は、ロープウェイにのりお茶で有名な猫空に行きました。日本のほうじ茶ににているものもあったようです。
台湾茶班
どの班も一生懸命頑張り、みんなで協力して無事に終わりです。ミッションコンプリート!