2018年6月20日水曜日

中3 台湾研修2日目

今日は観光地を巡ります。

総統府→二二八平和記念公園→中正紀念公園→故宮博物館
総統府は警備が厳しく入るのにパスポートが必要で、手荷物検査もありました。 


二二八記念公園の頃は非常に暑くて汗だくの生徒もいました。台湾は施設内はクーラーが効き過ぎてるくらいで、ギャップが激しいです。

中正紀念公園にて衛兵交代式を見学し昼食です。人形と間違えるほどピクリともしなかった衛兵が、交代式では迫力ある動きで、圧巻でした。
 
その後、故宮博物館の見学です。世界四大美術館の一つで、ゆっくり観ると1日かかるので、メジャーどころを押さえての見学です。興味を持って個人でまた訪れたいと思う生徒が一人でもいたらいいですね。
 
 

ホテルに戻って、明日の班別研修『Mission:Possible』の打ち合わせ。各班に現地の大学生がついてくれます。

まずは自己紹介も兼ねて、事前に調べて来た広島のことを大学生に英語でプレゼンします。きちんと伝わったでしょうか。
防災について