2015年1月30日金曜日

高2対象進学講演会

1月29日(木)
本日放課後、高校2年生対象に、大学進学に向けての講演会が行われました。
ご講師は、駿台予備学校の加藤庫之助先生です。
参加は希望制であったにもかかわらず、200名近い参加があり、みな熱心にメモを取りながら聞いていました。
進学することの意味についてや、入試の現状についての分析など、そしてこれからやるべき事についての話を聞くことができました。また、模試の活用や偏差値のとらえ方などの話もありました。
そして何より現役合格の決め手は「授業を真剣に取り組むこと」とのこと。
いろいろとためになる話を聞くことができて、今後の受験勉強に大いに役に立つ講演会でした。