2015年2月6日金曜日

スーツの着こなし講座

2月5日(木)
指定校・連携校合格者を対象に、「スーツの着こなし講座」を行いました。
講師は、洋服の青山(広島祇園店)の店長さんとファッションアドバイザーの女性です。
スーツの素材やコーディネートの仕方、スーツ選びと着こなしのポイントなどを教えていただき、入学式を目前に控えた高校3年生にとっては、大変興味深い内容となりました。
↑ スーツ姿のモデル二人は誰でしょう・・・
      ヒント)昨夏話題となりました。
なかでも、ネクタイの結び方の実践は好評で、慣れない手つきながら一生懸命取り組む姿が印象的でした。
講師の先生方、ありがとうございました。