2020年6月17日水曜日

ベイマックスメンチカツカレー

ディズニー好きなら絶対買ってしまう、素敵なネーミング。
特別定食を食べに行ったはずなのに、ついつい注文してしまいました。
ベイマックスの愛らしいフォルムが見事に再現されていますね!

ところで皆さんご存知でしょうか。
邦題では「ベイマックス」ですが、原題は"BIG HERO 6"
日本ではベイマックスというケアロボットのやさしさに焦点があてられていますが、
アメリカでは主人公とロボットのヒーローアニメとして作られました。
タイトル一つとっても、文化の違いがよくわかりますね。
見たことのない人はぜひ観てみてください!ハンカチ必須です。

・・・話がそれましたが、このベイマックスカレー、かわいくてお腹がいっぱいになって、心と体を守ってくれそうな一品でした。