2014年11月3日月曜日

崇徳祭

11月2・3日は恒例の「崇徳祭」でした。
初日は一般非公開の文化的行事を行います。
毎年恒例のプレゼンテーションコンテスト、広島音楽高校による演奏会などが行われました。
そして3日(祝)はいよいよ一般公開日。
各クラス、団体とも工夫を凝らした出し物・展示を行うため、準備を進めてきました。
中でも高校2年2組はクラスを3つに分けて、3つの出し物に挑戦。最も早くから準備をしてきました。1団体一部屋しか会場が借りられないと言うことで、理科教室を2つに分ける防音壁を作り、前半分で自主制作映画「スターウォーズ エピソードS」を上映、後ろ半分ではミリオンスプーン、そして理科教室裏の廊下ではエアバズーカシューティングを公開、とても好評でした。
プレゼンテーションコンテストでは2年2組の飯田彰くんが最優秀賞を受賞。
演題は「低い街・京都」

音楽高校の演奏会は金管アンサンブル、歌、フルートアンサンブルと盛りだくさん。

ミリオンスプーンの会場。隣の映画上映に迷惑がかからないように、丸めた新聞紙を詰めた段ボール箱を積み上げて防音壁も作りました。

空気の力でピンポン球を勢いよく打ち出すエアバズーカで的当てを行うゲーム。
ピンポン球を打ち出すだけでも面白い。

映画SW上映。午後は狭い上映会場が満席になり立ち見が出る盛況ぶり。