2014年9月9日火曜日

土砂災害義援金

先週、広島の土砂災害への義援金が岐阜県の中京高等学校より寄せられました。また、本校でも先週の木~土にかけて生徒会を中心に校内で募金活動を行いました。またこれらの活動に賛同され、本校同窓会からも義援金が寄せられました。
そして本日放課後、これらの義援金を届けるべく、生徒会長兼澤くん、軟式野球部キャプテン松田くん、インターアクト部多留くんの3人と、軟式野球部顧問樽本が広島市役所総務課を訪れました。
まずは生徒会長が、本校生徒から集めた義援金を手渡します

続いて軟式キャプテン松田くんが、中京高校から届いた義援金を手渡します

軟式野球部顧問・同窓会担当の樽本が同窓会からの義援金を手渡します

報道陣からインタビューを受ける松田くん

その後、兼澤会長とインターアクト部多留くんもインタビューを受けます
待ち構えていた報道陣にタジタジになりながらも、多くの人々の想いを届けた兼澤くん、松田くん、多留くん、お疲れ様でした。